脱毛サロン選びに重要な料金プラン!定額制と回数制どっちがおすすめ?

メリット・デメリットを確認して自分に合う方を選ぼう

これから脱毛サロンに通おうとしている人は、どのサロンにしよう、どの部位を脱毛しようなど選ぶものが多くなるでしょう。その中には脱毛サロンのプランの選択もありますよね。ほとんどの場合は毎月決まった金額で好きな回数脱毛できる定額制と、決まった回数を通う契約を最初にしておく回数制です。どちらもメリット・デメリットがあるので、自分に合った方を選ぶようにしましょう。

定額制は効果に満足できたらすぐにやめられる

定額制の魅力は、料金をその月の分だけ支払えばいいので、一括払いのような大きな支払いがないことです。脱毛サロンに通いたいけどまとまったお金を用意できない場合には始めやすいといえます。また、脱毛期間が決まっていないので満足のいく効果を実感出来たらすぐにやめることができるのもポイントです。もう脱毛をしなくていい部分の施術を受けなくてよいので、場合によっては無駄な支払いをしなくて済みます。ただし料金設定が回数制よりも割高であることがほとんどなので注意が必要です。

回数制は総額でみたら割安に!部分脱毛におすすめ

回数制の魅力は、総額でみたときに定額制に比べると割安になることです。とくにデリケートゾーンだけ、ワキだけなど部分脱毛の場合は、定額制よりも回数制の方が安くなります。また急な予定変更があった場合、定額制では当日や前日のキャンセルができないサロンが多いですが、回数制の場合は予約の変更に柔軟に対応してもらえることが多いです。しかし回数制の場合は最初に施術の回数を決めてしまうため、満足のいく効果を実感して、もう施術の必要がなくても余った分の料金は返金してもらえません。そのため回数が適正ではなかった場合は定額制よりも却って高くなることもあるので注意が必要です。

脱毛サロンなどでは、えりあしの脱毛ができます。自分の好みの形に綺麗に脱毛することが可能なので、髪をアップにした時に、うなじに自信が持てるようになります。