免疫力がアップする?ミドリムシ健康法のギモン4選

ミドリムシってどんな生物?

ミドリムシは5億年前から存在する藻です。別名ユーグレナとも呼ばれ、ラテン語で「美しい目」を意味します。ミドリムシには59種類の栄養素が含まれており「健康になる」と話題です。

ミドリムシには「デトックス効果」がある?

ミドリムシを摂取することで、デトックス効果があるとされています。それは食物繊維が多く含まれているからです。デトックスの効果により腸内環境が改善されると言います。そのようなことから、ミドリムシは便秘がちな人におすすめでしょう。食物繊維はダイエット効果も期待できる成分です。ダイエット目的にミドリムシを摂取する人もいるのだとか。また、ミドリムシを摂ると、美肌になれるとも言われています。それはミドリムシの栄養素である「葉緑素」が血液の循環を良くするからです。血液の循環が良くなると、肌のターンオーバーが促進されます。ターンオーバーを繰り返すことで、シミやニキビなどの修復が早くなるのです。

免疫力もアップする?

ミドリムシには「パラミロン」という成分があります。パラミロンは免疫力をアップさせる効果があるようです。免疫力がアップすることで、花粉症やアレルギー改善にも役立つ可能性があります。

どうやって摂取するの?

ミドリムシは小さい生物なので、単独での摂取は難しいでしょう。「健康に良い」という口コミが広がってから、ミドリムシ配合の食品も数多く出回っています。クッキーやサプリメントなどで、手軽に摂取する人もいるようです。サプリメントであれば、コンパクトなので持ち運びもしやすいですよね。毎日積極的に取り入れることで、効果もアップするかもしれません。気になる人は、ミドリムシ健康法を試してみてはいかがでしょうか?

ユーグレナはミドリムシとも呼ばれる藻の一種になります。アミノ酸や不飽和脂肪酸、ビタミンにミネラルなど59種類も配合されており、美容や健康効果があるとして注目されています。