家庭で行える美白ケア

肌トラブルの中でも特にシミは改善が難しい症状とされています。そして加齢の影響や紫外線の影響で増えやすい傾向にありますので予防もしっかりと行っておきましょう。

女性のシミでは大きく分けて紫外線の影響でできるタイプと、肝斑と呼ばれるホルモンの影響でできるとされているシミがあります。

紫外線はシミだけではなく肌の老化を促進させることとなりますので、外出の際は日焼け止めや帽子などでしっかりと肌を保護しましょう。

そして日中のダメージを受けた肌を修復させるためにはスキンケアはとても大事となりますが、シミを予防するには美白コスメが効果的です。パックや美容液、クリームなど様々なタイプが用意されていますので毎日のケアに取り入れていきましょう。

内側からの改善にはサプリメントや飲み薬も役立ちます。

即効性を期待するなら

シミはすぐに薄くなるわけではありませんので、根気よくケアをしていくことが大事です。

より早く結果を出したいのであれば美容皮膚科などの医療機関による治療も検討してみてはいかがでしょうか。

費用を抑えて治療を行うのであれば塗り薬や飲み薬といった医薬品中心の治療がおすすめです。薬局やドラッグストアでは購入できない強力な漂白作用のある薬も処方されますので早い改善が期待できます。

より早くシミを消すのであればレーザー治療も効果的です。費用はやや高くなる傾向にありますが、シミをピンポイントで狙うことができ、すぐに効果を実感できる方法です。

以前は肝斑には効果的ではないとされていましたが、最近では肝斑にも対応できるマシンも登場しています。

メラニン色素自体は悪いモノではありません。肌を濃くして、紫外線などの影響で皮膚表面に発生する悪玉活性酸素が発生するのを防ぐからです。問題はメラニンが排泄されずにとどまってしまうことがシミの原因です。